[2日目] 天候回復ならず❗️避難小屋から下山

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

続きです。 なんと小屋貸切❗️😁 贅沢な2人で泊まれました。 結局この2日間で1人しか会わなかったな... なかなかない。 そういえばこの避難小屋.... 出るそうです。世の中、知らなかった方が良かったことも一杯ありますからね。 2人だし大丈夫でしょう。 出たら、一生この日の出来事を語りまくってやろうと確信してたら全然大丈夫でした笑  にしても夜中ドンドンと風が強い。 何十回途中で起きたかな😅 かなりの突風です❗️ am4:00、5:00と時が過ぎ  ガス、突風収まらず.... 結局天気回復ならずでした😂😂 昨日まで見えた山頂が今日は全く見えない... 出発を遅らせて朝食🥣 6時に出発❗️ 空木岳山頂は諦めそのまま下山することに... 改めて写真見るとあー残念な気持ちに まぁたまにはこういう日もありますかね🏔🏔 昨日初めて今回的にピッケルをデビュー😍 昨日よりピッケル⛏上手く使えている気がする! それでもアイゼンつけても全然滑る滑る❗️❗️ 斜面は下手したら全然幽霊より怖さを上回る😇 てか何回派手に転んだことか笑 数えてないけど 踏み抜きも膝ぐらいまで豪快にズボッと おっかないっけ。 でもいい練習になったかも😀 夏だったら全然南駒まで行けると思う❗️ 下山はあっという間! 池山小屋まで降りてきたら晴れたけど、 見る限り上は大荒れな感じだと思う。 池山小屋でコーヒータイムを挟み、 昼前に何とか下山できて良かった! 下山後は雨☂️ ギリギリタイミング交わしたー😅 避難小屋、池山小屋にある活動日記 面白かった😎 真面目なコメント、適当なコメントに、 そして絵に落書き。 あっ活動終了を忘れてて、こまくさの湯に😅😅 間違いです。 温泉でリフレッシュ♨️ お疲れ山でしたー😁