南御室テン泊🏕鳳凰三山⛰️

2021.05.08(土) 2 DAYS

DAY 1
2077 / 1134 m
DAY 2

下界ランチ友で一緒に山に行くのは初めてのけーさんとそのご友人の山梨在住まーさんの3人での今回の山行⛰ 夜叉神峠からのアクセスは初めて 南御室小屋にデポってもそこから地蔵までの往復はかなり長い… 賽の河原に着いた時点でオベリスクに登るのは止めて大休止(私は連日の寝不足からそこで横になり仮眠) そこからの雪とザレ混ざりの観音までの登り返しが一番長ーくしんどく感じた😑 雪は2400m以上のところで出てくるけどストックもチェンスパも使わずに歩くことができる程度 予報だと20mを超える強風🍃とあったがそこまでではなく夜中少し雨風強まったが翌日も晴れて天気ももった こうして私のトレイルトラベル16連休は終了〜🤖🤖🤖 🏚南御室小屋🏚 テン泊1人800円 ⚠今年はテン泊でも要予約⚠ 水場あり トイレ使用時の紙は持ち帰る