沢と新緑を楽しむお手軽散歩・・let'sネコ🚩・ネコ最高点🚩・笠岳🚩

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は黄砂の影響か山が霞みかかっている💦 入道ヶ岳を予定してたけど山頂からの景色が期待できないため、計画変更で前から気になってたネコ🚩へ。 みなさんのレポを見るとピークからの景色は無いようなんで期待せず鳥居道駐車場からスタート🎵 最初はアスファルト道を少し進み、コメダの森へ。 東海自然歩道ってこともあり、道は明瞭で所々に階段や橋が整備されています。 前半は沢沿いを進み、綺麗な水といくつかの滝が見られます。 沢から離れると新緑を感じられる静かな登山道、思ってたよりいい感じ👍 分岐を右に進み先ずは笠岳🚩。山頂は、眺望無いけど新緑に囲まれた空間って感じ。 分岐まで戻り、次はネコ🚩へ。 途中、斜面を登る区間が少しあり、そこの落ち葉か凄く滑って登りにくいので気をつけてください(笑) ネコ最高点🚩、ネコ🚩共に眺望はありません。時々、釈迦ヶ岳方面がチラ見できる程度😉 沢と新緑を感じる事ができ、いい山行になり幸せ&感謝🎵 お手軽なコースでオススメです。