雨の前に【朝活】五頭山へ【前一まで】

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は、午前中から昼にかけて雨予報。 ならば降りだす前に下山とばかりに朝活を【と言っても明るくなってから(笑)】🎵 菱ヶ岳駐車場は1台、上は一番乗り。 登山口から4号目辺りは猿の威嚇が、、木ゆっさゆっさ、、、😱叫ぶし(^_^ゞ その後、年間200回超え常連さんに抜かれトレランの方に抜かれ(笑)しばらく行くと小屋泊ソロ男性とslide。 前一之峰まで行き、振り返り見る平野はドヨーン、、、空は黒々、、降りだす?ヤバそうだ、、、と引き返し始めたらsigeさん登場~🎵滝汗、、 ここからは3人で賑やかに下りました。雨も降りだし始めましたが樹林帯のお陰でさほど濡れずに無事に下山。 下山途中、何人もスライドしましたが、魚沼からきたパーティー、郡山からのパーティーさんには【今日は三国小屋の金子さん見なかったかね⁉️】と聞かれ(笑)(^-^ゞ 雨予報でも遠征でお越しになる方もいらして、地元五頭山も人気のお山なんだなぁ🎵と実感です😊 下山後は、朝ラーを食べ、こんな朝活もまた楽しいものだなぁと思いました。 ○5~6号目でイワカガミ少し ○9~三の峰~前一までイワウチワにショウジョウバカマが見事。 注目 探しています。 5/3避難小屋にTHERMOSの900ml【三百名山のシール付き】を忘れ、5/5に避難小屋まで行きましたが、有りませんでした。 どなたかお心当たりの方が居ましたらメッセージを頂きたいです。