梅雨っていろいろ面倒‥だけど登ってみた ♪( ´▽`)

2015.07.08(水) 08:48 - 2015.07.08(水) 13:18
今週も予定していた山はとうてい無理‥けれどせっかく相棒も休みをとっていたので少しは遠くへ‥あずこさん同様登山指数Aの山を捜すと御在所岳と鎌が岳!午後から降る事を考えてさくっと登って降りるなら鎌が岳へ武平峠からなら蛭の被害もないかなと‥が、武平峠の駐車場から先の道路が全くのホワイトアウト!あっさり断念して、多少の霧はあるものの道迷いのない御在所岳へ。 蛭よけがない為、マサさんのレポを参考に念の為ブーツカバーをして出発!蛭には出会いませんでした;^_^A 相棒の調べたところによると、服を塩揉みしておくのも効果的らしい(^^)じゃあ塩かけるのも良さそう‥なめくじみたい;^_^Aでも、相棒!出る前に言おうか‥塩なら家にあるじゃん;^_^A 湿度MAXで今年一番の汗をかきました(>_<) 帰りは本降りになる前に下山したかったので一ノ谷新道を選びました(^^) 雨も降っていましたが、雨よりも汗でズボンまでびたびたに(>_<) 希望荘は温泉までの道のりが長い為、アクアイグニスに飛び込み、まったりして帰路につきました;^_^A

登山届提出して、今日のスタート(^^)中道です(^^)

いつもの岩‥相棒に撮る?と聞くと‥面倒‥と‥梅雨だからね‥⁉︎

下の方もガスで見えない

雨の森は神秘的♪( ´▽`)

キレット到着

キレット上から‥真っ白

キレット下から

8合目、霧雨は続く‥

8合目、鎖場

崖下も見えない(>_<)

中道終了!

武平峠への道、秋に行ってみよ♪( ´▽`)

結構来てるけど初めて立ち寄る場所(^^)

山頂♪( ´▽`)辺り真っ白〜(>_<)

スキー場

一ノ谷新道‥何故か明るい

細いからザックが樹にあたる、あたる(>_<)

まるでジャングル

滑り易いから慎重に‥

雨で触りたくないけど、そうも言ってられない

鷹見岩‥結局今日も大黒岩わからず(。-_-。)

見晴らし台‥見晴らせず‥中道のキレットも見えない(。-_-。)

急登は続く‥

日村くん、久しぶり〜(≧∇≦)

一ノ谷新道脱出!おじ様に、お帰りと言われ何だかほっこりしました♪( ´▽`)

駐車場、朝も帰りも全く同じ‥今日は少ない‥

アクアイグニスの温泉でひと休み;^_^A

アクアイグニスの温泉でひと休み;^_^A もう一踏ん張り、さぁ帰ろっ! 来週の休みも晴れる気がしない‥(。-_-。)