山火事後の保田経ヶ岳(765m)

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

午後からちょっと時間が出来て、同じく田植えが明日になったgengorouさんと、気になっていた保田経ヶ岳に行ってきました⛰ 4月27日に山火事が発生し、調査なども終了したようで、普通に登れます。車は10台ほどありました🚗🚙 新緑の中の滝がキレイです🌿先日より、さらに緑が濃くなってる‼️沢沿いだし、涼しいかなと思ったけど、暑かった〜💦そろそろ、沢の季節だなぁ🥰 今日の目的は、山火事の現場確認と、先日見れなかった山芍薬を見ることです👀 まだまだ、色々なお花も咲いています♪黄砂の影響で、白山は霞んでいましたが、今日も会えました〜😆🏔赤白鉄塔付近から、山頂手前まで焼け跡があり、まだ焦げ臭いような感じでした😢 それでも、火災で焼けた根元から、緑色の新芽が伸びてきていて、植物の生命力を感じました🌱 山火事には驚きましたが、またこうして登ることが出来、そしてお目当ての山芍薬にも会えて感激しました💖 同じ山を登っても、山はその度に違う表情、雰囲気を見せてくれます✨だから、山登りって飽きないんでしょうね〜😆🌸🌿 今日もありがとうございました🙏