御所山(甲斐百)おまけの甘利山・千頭星山(山百)~ツツジ鑑賞には早過ぎました~

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

甘利山のツツジを愛でながら、甲斐百狩りに行こうと思い、駐車場までの長い林道をピーチ🍑カーでドライブ。 しかし時期が早かったようでして・・・ツツジは全く咲いておりませんでしたw(今年は早いと思っていたけど💦) ま、でも私の場合は「花より甲斐百」なので(w)誰もいない殺風景な甘利山へクライムスターティン♫ 【駐車場まで】 林道、通行止め区間あり。レポ参照ください。駐車場は広く、きれいなトイレあり。 【登山道】 大きな危険個所なし。御所山までの登山道も、比較的明瞭。 富士山、鳳凰三山、八ヶ岳、甲斐駒・・・よく見えました。 帰りはドライブも兼ねて、林道巡り。落石、ダート箇所ありましたが、新緑が気持ちよく、沢釣りや、デイキャンプ、オフロードバイクを楽しまれている方も、ちらほらいらっしゃいました。