日光 刈込湖・切込湖 どしゃ降り>< なんて日だ!!

2017.08.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
0
距離
7.5 km
のぼり / くだり
509 / 510 m
1
40
1 15
38

活動詳細

すべて見る

日光二日目です。天気予報はほぼ雨、雷・・・「か カミナリ!!いやいや雨はともかくまさかね~~w」旅館の女将さん曰く「クマ出没情報あり」と 「く クマぁ!!」つ~ことで出発。 曇りでしたが出発10分温泉寺にお参りしたころから雨!まあ木に遮られからな~~、登山道?は笹ヤブ、暗い、狭い、雨でびしょびしょ><「クマ!来るぅ~~~!><」。でも途中からは道は広くなって落ち着きましたが雨!雨!ついにポンチョ装着(レインウェアは蒸れるので)。途中で登山道に20㎝くらいのウリ坊の死骸が自然の摂理とは言え・・・ナムナム・・・、つーかリアルにクマもイノシシもいるんですな~。そんなこんなで刈込湖に着きましたが雨は激しくなるばかり、木の下から出られません><、光徳方面移動中止!ピストンで帰ることにしました。 帰りの中間地点では大雨!ゴロゴロ鳴り出しましたその中間地点が・・小峠!・・「なんて日だ!!」とか言って場合じゃない!下山です。どしゃ降りでしたが幸い落雷には見舞われず無事下山です。途中で会った人は2組のみこれはこれで寂しい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。