癒されます!魚いそうです👀 戻る 次へ

暑寒別岳〽️登るよ💦の写真

2021.05.08(土) 09:13

癒されます!魚いそうです👀

暑寒別岳〽️登るよ💦

暑寒別岳 (北海道)

2021.05.08(土) 日帰り

今日は念願の暑寒別岳です✨ 深川留萌自動車道を走ってると… 次第に大粒の雨☔️ こりゃ大丈夫かぁ😳 でも留萌に入ったとたん太陽☀️☀️☀️ テンション⤴︎ながら進むこと約25分くらい やっと暑寒荘前に到着です💦 長くなりますので割愛させて頂きますが… 気温は山頂でも10℃くらいと高いですが 標高が上がるに連れて爆風が凄い💨💨💨 ザラメが飛んでくる感じで痛い🥵 爆風で撤退も…って頭をよぎるくらい🥶 7合目くらいまでツボでいけます。 そこからはスノーシューで山頂直下の ハイマツ帯でデポって感じで大丈夫でした☺️ とにかく遠いです💦  私たちのペースだとこの時期がギリギリで 完全な冬山ならアウトでした😵 ほんとうによかった!暑寒別岳ありがとう✨ お疲れ様でした!