棒ノ嶺(棒ノ折山)〜岩茸石山〜惣岳山縦走

2021.05.08(土) 日帰り

この日は久々のソロ登山で、前から登りたかった棒ノ折山へ。 この日確か寝坊してしまったんですが、飯能からさわらびの湯バス停行きのバスは結構便数が多くて。ギリ登れる時間だと思って出発しました (夏山だからまあ行けるかと思いましたが、本来は良くないですね) ゴルジュ帯は噂通り涼しくて気持ち良い!! ただ、ごく一部かと思ってたら意外に長くて、かつ結構難しい箇所もあり! 私の感覚では、大岳山よりちょっと難しい位。 いい山でしたが、怖いから次回以降一人で来るのはやめようと思いましたね。 そして今回も御嶽駅近くの中華に寄りたかったため、あえて高山三山まで縦走しました。 疲れた体に餃子の油、酢豚の甘酢がしみるーー!! お店には客は私一人でした。。 アルコールは提供していないため、ノンアルビールを流し込みます。 秋〜春にかけて、帰りに御嶽駅の中華を絡めるコースがお気に入りになりそうです。

この活動日記で通ったコース