途中、P962風景‼️ 戻る 次へ

途中、P962風景‼️

2062 m

イブネ周回は酷でした😰😢‼️

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.05.08(土) 日帰り

本日の目的 ① 鈴鹿で一番好きな花🌼、 ハルリンドウを観る‼️ ② 鈴鹿50座のピークハント‼️ 本日の失敗談 ① 📱の位置確認がoff状態 😱‼️ △1㎞地点で気付き修正‼️ ② 地図をダウンロードしたのにも 関わらずルートミス😰😢‼️ △同じルート上で3度😰😢‼️ ③ 最後のロードを甘く診ていた 😢😰‼️ △疲れきった状態で🚶 距離では なかった😰😢‼️ 基本、🅿️→銚子ヶ口、杉峠ノ頭→登山口は尾根(稜線)🚶ですのでマーキングを見失っても谷側は🙅‼️ 木があって尾根が見にくいし、マーキングも別ルートかもしれませんので、迷った時はその都度GPSで確認を‼️私は、おかしいなと思ってからGPS確認ですので、下って元の場所に戻る事になりました😅😰😢‼️ スタートは『道の駅·奥永源寺渓流の里』登山者用🅿️からです‼️ ◎🅿️→丸山 約1.6㎞ 登山口は🅿️の奥‼️ そこそこ登り😱‼️眺望😢‼️ ◎丸山→庭戸山 約900m 鉄塔に出合ってから用心深く⁉️私は通り過ぎ戻りました😰😢‼️眺望は🙅‼️ ◎庭戸山→黒尾山 約1.5㎞ 要注意ルート+激ルート‼️1ヶ所、私を含め3組がルートを間違えました😰😢‼️📷️掲載🈶‼️ 馬の背+激急登+激急登です😱😰‼️眺望は😰⁉️ ◎黒尾山→銚子ヶ口 約2㎞ 🚶出しは遊歩道ポイですが、途中から激変😱😰😢‼️ ◎銚子ヶ口→水舟の峰 約1.3㎞ ◎水舟の峰→大峠の頭 約600m 水舟からが激下り‼️ ◎大峠の頭→銚子 約1.1㎞ 最後の登りが…😱😰😢‼️ ◎銚子→クラシ 約900m 苔絨毯の間を🚶‼️最高😉‼️ ◎クラシ→イブネ 約800m 苔絨毯の間と見晴らしの良い稜線🚶😉🆗‼️ ◎イブネ→杉峠ノ頭 約1㎞ イブネからの下りが結構…⁉️ ◎杉峠ノ頭→タイジョウ 約1.6㎞ ここからは、ダウンロード地図無し‼️山と高原地図とGPSを頼りに⁉️何とかマーキング🈶‼️結構なアップダウン🈶‼️ ◎タイジョウ→カクレグラ 約2.7㎞ ここも何とかマーキング🈶‼️ここも結構なアップダウン🈶‼️ ◎カクレグラ→登山口 約3.3㎞ 途中迄は順調だが、2ヶ所で戸惑う😰😱‼️2ヶ所目からの下りは道が急に消えたり(私の見落しかも)⁉️自己責任でお願いします🙇🙏‼️ タイジョウ分岐↔登山口のルートをダウンロード出来ますが、何度も申し上げますけど、自己責任でお願いしますよ🙇🙏‼️ ところで、公式の鈴鹿50座、鈴鹿300ってあるのですか⁉️ ネットで確認しても…⁉️