硫黄岳・横岳・赤岳・阿弥陀岳縦走

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

GWラストの山行きは八ヶ岳へ❗️GWは泊まりの山行きが行けなかったので名だたる主峰郡を周るガッツリコースを計画しました👍  結果…計画コースはコンプリートできたけどかなりヘトヘトに😥でも絶景を望みながらの長〜い稜線歩きは大満足できました😊❗️  稜線上からは風が強く岩場にはまだまだ残雪が残る難しいコンディション。赤岳手前まではアイゼン無しで行けましたが天望荘で10爪軽アイゼンとピッケル装着。赤岳頂上すぎてからの下山では軽アイゼンを外したり着けたり中々時間をロスします😅雪のない岩場を無理矢理軽アイゼンで歩いていたので脚にもだいぶ疲労が溜まります💦アイゼンの人も多くその人達はもっと大変そうでした😵難しい所の状況判断です。  12爪アイゼンは持っていったけど出番なし。重いだけ…😓  次は緑がキレイな季節にのんびり行きたいと思います☝️