唐人の舞・脊振山・鬼ヶ鼻岩

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

脊振山系の天候は、悪かったです。 曇天、小雨、ガス、強風と、散々でした。 黄砂の飛来が、最悪の状態と、発表されていたのですが、☀️も照らず、黄砂の状態も分からず、最後は、ガスと、強風の中、脊振山山頂に到着。 山頂の寒暖計は、10℃未満でした。 山頂からの景色は、何も見えず、残念でした❗ 佐賀県佐賀市(旧三瀬村)の、井手野の栗園の上の林道から、登ったのですが、土曜日で、たくさんの登山者に会いました😊 ヤマッパーに11組も会いました。 皆さんに、「頑張って、登っているね❗お利口さん。」 と、言われ、なすび🍆は、気を良くして頑張っていました(笑) 最初に会った、家族連れの方達と、「鬼ヶ鼻岩」に登る途中、最後にまた、会いました。 いっぱい可愛いがられました😊 「鬼ケ鼻岩」での景色も残念でした😞 本日は、長居はせず、下山することにしました。 もっと、天気が安定している時に、次は、登りましょう‼️