毛無山-2021-05-08

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

ハイ、みなさん! 富士様🗻に登って以来、ずっと気になってたお山で御座ゐます。是非とも残雪❄の美しいこの時期に登り、富士様を拝したいと思っておりました。 丁度山行募集をされてる方がいらっしゃったので、山口より志願、参じた次第です。 道の駅朝霧高原で、地元静岡の方お二人と合流、出発。ずっと曇りor雨予報でしたが、快晴☀スタート! 毛無山までは急登⤴︎⤴︎ あとは基本尾根を歩きますが、右には富士様が我々をお見守りくださり、左には南アルプスの大スターたち🌟🌟 なんてぜいたくなんだー! 重畳、重畳😄 ほほほ✨✨‼️ 雨ヶ岳で休憩ののち、端足峠までの激下り。竜ヶ岳に上がります。さらに富士様が間近に😆💘 ありがたや~🙏✨ 独りだったら、絶対にここまで来なかったな。企画してくださったリーダーに感謝🎶 今回ご同行頂いたのは、静岡の山を深く知る方々。「深南部」だとか、いかにもディープな山談義が、当たり前のようにに飛び交っていました。大人の会話に、ウブな吾輩、モジモジしながらお二人の後ろを付いて歩きました☞☜😣💦 天気にも恵まれ、好条件で2年越しの夢が叶いました。そして、何より練達の士との邂逅。ミラクルな一日💎✨ 富士様🗻に感謝です🙏🏻💕⤴︎ 遠征これにて終了。