瀞台(馬追山)・長官山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝起きたら雨が降っていたので 取りあえず二度寝😅 7時くらいに起きたら雨も止んでいて、気温も上がりそうなのでお山に行くことに。 今日のお題は35km以上もしくは6時間以上、お山の中で動くこと。 カムイの杜トレイル43kmに向けたトレーニングです。 選んだお山は、家のご近所、マオイです。 今日は初めてマオイの名水の入口スタートで。 マオイ温泉横の桜の絨毯を通り長官山へ。 絨毯の写真撮ったりチンたらしていたら後ろからトレイルランナーさんが。 追い抜いていった、その方の走りを後ろから拝見してましたが、ちゃんと登りも走れるもんですね😅。 いつかは私も少しくらい登りを走れる日が来るんだろうか🤣。 長官山をスルーして文学台で折り返し。 来た道を戻ります。 今日のお題を考えたら1往復で終わらないので、基本頑張らずに進みます。 頑張ってないけど、暑いし疲れるし😅 今日は、初めて最初から最後まで半袖・短パンで過ごしました。 何とか名水駐車場まで戻り2時間💦 走り終わったトレイルランナーさんが沢山いて駐車場で談笑しておりました。 私は車に行き、ドリンクやおやつを補給し、マオイおかわりです😁 今度は先日行ってない道道なんちゃら線の入口に行ってみることに。 先日とは逆回りで分岐を目指します。 石の階段などを登り分岐到着。 分岐から道道方面へ。 この区間は私でも走れるところが多いですね。 ちょっと入口を間違ったけど、何とか正しい入口に到着。 何かこの入口の木の伐採具合は凄いですね😅。 ここから、しずか台(漢字出ないぞ)、長官山を目指します。 もう結構疲労してるし💦 長官山を越えて、今回はスキー場下まで降ります。 ロードを降りてゲレンデを登って。 折角なので一番上のリフトまで登っておきました。 もうね、ここらへんから膝が痛いのね。 下りがキツい。 それでも、駐車場まで自力で戻らんことにゃ、お家に帰れません😢。 ちんたら歩いて登ってたらブヨに沢山刺されるし😅 虫除けスプレーが必要な時期になりましたね(今日は持っていくの忘れた💦)。 何とかゆっくり歩を進め駐車場まで戻ってきました。 35km以上も6時間以上も両方クリアでした。 取りあえず本日の目標達成です。 おつかれ山でした😁👍️。