しばらく車道を歩きます 戻る 次へ

念願の権現〜ホッケ〜蓬莱〜打見縦走✨の写真

2021.05.08(土) 09:03

しばらく車道を歩きます

念願の権現〜ホッケ〜蓬莱〜打見縦走✨

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.05.08(土) 日帰り

ずーっと行きたかった蓬莱山✨3年越しにやっと行けた🙌🙌 水仙畑が見たくて、この日をチョイス👍 最初の登りは雰囲気ある林道。 苔がきれいで、凛したと杉の木?がいっぱい立っている中ひたすら歩く。 荒れたところもあるけど、比較的歩きやすいし、思ったより急登でもない👍 ノロノロとしばらく歩いてるうちに権現山に到着⛰ ここからはお楽しみの稜線歩き😆 琵琶湖を見ながら…ってガスってて全然見えない💦 けど、歩きやすい道だし、天気も薄曇りで暑さも軽減されてるから、まいっか😅 うーん😍いいね✨ステキだね~😍😍 テンションMAXルンルンで蓬莱山に到着😁 ここからはお待ちかねのリフト😆2つ乗り継いで楽々打見山に到着🙌🙌🙌 ホント無料のリフトに感謝!リフトのおかげで水仙も見れたし、優雅にランチできたし、琵琶湖バレイのテラスにも行けたし…もう最高✨😆✨ 思いっきり堪能した後は、下山に向けてさぁ出発👍 帰りにはガスもなくなり琵琶湖を見ながら稜線歩き そうそう!これこれ!これがしたかったのよ~😁 やりたかったこと全部やりたおして無事に下山完了🙌🙌🙌 実は約1年半ぶりの高低差1000m越えでかなりナーバスになってた私😩 そんな私を見かねて、おっちゃんさん水持ってくれて、冗談いっぱいで笑わせて、Chie11771さんは優しく落ち着かせてくれて…😍ホントに感謝です😘 お2人のおかげで楽しい登山ができました✨ これに懲りず、またよろしくお願いします❤️