戻る 次へ

滋賀県側から杉峠イブネから御在所の写真

2021.05.08(土) 05:58

滋賀県側から杉峠イブネから御在所

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2021.05.08(土) 日帰り

甲津畑から杉峠経由イブネまでとても素敵なコースです。千草街道は昔からある街道と見て非常に歩きやすく樹々の大きさや苔がとても綺麗でした。イブネから北イブネに行きショートカットの道をチャレンジしました。コースがわかりづらくコースの目印もコース外あり完全に迷子になってしまいました。覚悟を決めて沢沿いに行きかけたところ運良くメンバーから声をかけて頂き正しいコースに辿り着きなんとか降りましたがとてもお勧めするコースではありませんでした。 今回予定より2時間以上かかった要因はショートカットを試みてコースアウトして迷ったこととM社のザックの胸のベルトが縫製部が切れて外れてしまった。ちなみにハクバ38+購入して三ヶ月経っていないのでショルダーベルトが切れたら最悪の事態が考えれます。信頼有るメーカーと思っていましたが同じ物をお使いの方は点検してから使用することをお勧めします。