静かな鈴鹿南部(500&100🙌)

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1
2058 / 2055 m

なんぢゃこれーー🤗下山後に、もうひと山かい。 これぞ、真のおかわり登山やん🤣🤣🤣 これは、下山後にラーメン店でのおはなし🍜 野菜大盛りでも値段が一緒。それにつられて「大大」を注文。注文後、メニューを眺めてると、野菜の量1,370g😱オット、ヤバイよ! 訂正しようと厨房覗くと、すでにモヤシが大量に茹で始めてるではないか。引くに引けない💦 頼んでしまったもんは、仕方ない。 やはり、見た目もスゴイわ‼️ どれだけ食べても麺が出てこない🥵 今日の登山よりしんどいし。 しばらく、モヤシいらないなー ではでは🤗山のレポに🏔📝 前日から、高い山に行く気が起こらない… もっと言えば山に行く気も失せてるような… (やはり2度寝して布団でグズグスする🥱) Pでも行こうかと思うけど、遠征で財布👛落として、今月は金欠💸だし😓 そう、 いつも困った時には、原点に戻ると決めてる (鈴鹿へGO!GO!) 〈鈴鹿山脈の南部の稜線繋ぎへ〉 岩場、ザレ場、痩せ尾根、ロープ、稜線歩き、沢歩き、渡渉、ルーファイとバラエティにとんだ山だった⛰ 危険箇所多々ありましたが、 それぞれの場面でリスクを考えて登れたと思う。今日の俺は、今までと山の見え方が違う(なーんちゃって笑笑🤣) 景色もほとんどみないで、頭使ったなぁ〜😵‍💫ある意味、初心にかえれた1日。今日は、ホント来てよかったです😁 今日は、ちょうどYAMAPの500座& 「日本の山1,000」の100座の節目を迎えれた🙌 今まで良かった山はなんだっただろう、楽しかった山は?苦しかった山は?自問自答しながら歩いてた。まだまだ色んな山に挑戦したり、楽しみたいと思ってる。安全にと言っても、まず地図読みできるようにならなくちゃ🗾😁