坂戸山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

30年来の飲み友から、「山を登りたい」と、連絡が来ました。 「明日の山登りもあるけど、近場の低山なら大丈夫だろう。お誘いありがとう。」 そこで、小千谷~六日町の山を候補に挙げると、親友は、坂戸山を希望。 翌日、親友と話しながら登っていたら、あっという間に坂戸山の頂上に到着です。 頂上で、5月3日に皇海山を一緒に登頂したもっちゃん、zukoさんとも5日ぶりの再会。 zukoさんには、「ようこそ新潟へ。よく来てくれました。」という歓迎のお土産をもち、 もっちゃんには、「○○○を洗ってくれてありがとう」というお礼の手土産をもって登りました。 お土産とお礼は、めでたく頂上で渡すことができました。🙌👼😊😊 飲み友の親友は、今回の山登りが良かったようで、今後も低山登りをするとのこと。 ☆やった~、⤴️😃✨ 飲み友が「山友⛰️」に変わりました。☆ 👏👏👏 さて、この日は、とても楽しかったのですが…。 翌日から、思わぬ展開となりました。 朝4時の集合時間に寝過ごしてしまい、起きたのは6時。😢⤵️⤵️ すっぽかし、ごめんなさい。😨😣🙏🙇 その日から、4日連続の腹痛。 (医者で💊をもらう) う~ん、嬉しい自分も、思うようにいかない自分も、両方自分なんですよね。 元気を出すために、日めくりカレンダーから、ピンとくる言葉を探しました。 「前に進むことは、良いことも、悪いことも受け入れるということ」 「どこに向かっているかが重要で、いまどこにいるかは、どうでもいい。」 …※やっぱり、自分は、山が好きで、山で出会う人も好きです。 元気、出てきました。😊😊😄😄🙆🙆