富士山の近くで考え中②-2021-05-08

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

完全に5月病なのです😭 無気力状態というか。。 せっかくお山で心身ともにリフレッシュできたと思ったのに2日で現実に引き戻された感じです… 連休明けでトラブルがつぎつぎと。。 でも、いいのです どうせ簡単に上手くいくことなんてないですし お山歩きみたいに、気づけば意外と進んでいるはずと信じながら、一歩ずつ👟 〇コース状況 全体的によく歩かれていて明瞭かつ、危険箇所はほぼないです 傾斜も木無山直下の一部を除き、緩めでリズムよく登れます 下りの新倉山への分岐すぐの下りのみロープが張ってある急坂の区間があり、ここは慎重に歩いた方がよいです なお、他のコースと比べて距離があるためか、行きは1人、帰りも数人しか会いませんでした ので、静かに歩きたい人向き 〇アクセス 行きは、富士急河口湖駅からそのまま歩きで 帰りは、富士急下吉田駅まで歩きです 今回も、近藤聡乃さんの『ニューヨークで考え中』(亜紀書房)のオマージュです