川苔山のち川井駅☀️時々道迷い☁️

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

連休中2回程山にいったので、今週末はゆっくりしようかと思っていたところが、 何やら案外天気がいいらしい?! せっかく山慣れしてきた身体を甘やかしてはもったいない🏋️‍♂️ …ということで急遽奥多摩はまだ未踏の川苔山(奥さんは以前単独登頂済)にいってきました😃 (ちなみに奥さんは明日朝高尾、息子は両日マリオメーカー🍄予定のようです…) コースは川苔橋バス停から百尋の滝経由で登頂 、下山は赤久奈山経由で川井駅に戻ってきました。下山がロングコースで持病の膝痛が懸念されたんですがなんとか持ちこたえ、最後1419川井駅発に乗るためダッシュでギリギリでした(≧∇≦) 今回のコースは全体的に気持ちよく歩ける道でしたが、下りの明るい尾根道を踏跡だけみて歩いていたらいつの間にかコースを外れてました💦 (1箇所行き止まって戻っているところ) ほぼ一本道との勝手な思い込みで看板に全く気づかず…YAMAPだとコースアウトが一目瞭然なのでほんと有難いです🙇‍♂️ まだまだ研鑽が足りないようです… ということでもっともっと登らねば😤 お疲れ山でした!!