陣馬山・南郷山・富士小屋山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

高尾駅からバスで陣馬山の登山口まで行き、高尾山まで縦走。 それぞれの頂上には売店が沢山あって基本的に飲み物と食料は困りませんでした! 高尾山までついたら帰りはリフト使って降りて、高尾山口で蕎麦を頂き最高でした! 温泉に入っていっても良かったけど、そのまま新宿まで帰りましたー! 今度はトレイルランをこのコースでやってみたいです。都内から日帰り、しかも電車とバスの公共交通機関で行けちゃうので、本当にオススメのコースでした。また登りに行きます! 【当日の持ち物】 ・レインコート上下 ・水1.5リットル(足りなくなったので途中500mlを購入) ・行動食(柿ピー、チョコ、おにぎり1つ) ・昼食(カップヌードル)←景信山でお湯100円で売ってた、カップヌードルも売っててお湯付きで350円で買える ・モバイルバッテリー(足りなくなったのであって良かった) →軽装で登れるけど、序盤は結構上りがキツいので、夏場は水は多めに持っていった方が良い