武甲山 橋立堂コース

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

外出自粛なのでYAMAP上で登山計画を立てて暇つぶししてたら確認に出掛けたくなってしまった。 逆効果😅今日は幾つかの中から武甲山へ。 7日(金)平日を予定してたけど雨予報だったので本日土曜日にしたら、山頂付近は大勢の人出。 YAMAP上のスタート地点の駐車場(有料300円)と思われる所に[先に無料駐車場]の記述があったので先に進んでまだ誰も居ない橋立堂の前に駐車。 たまたま出てきた近所の人に話を聞いたら、 橋立堂の駐車場は登山者には厳しく怒られるかもよ、それよりは先に進んで路肩に停めたら、 と教えて頂いたので進入禁止⛔️のバリケード🚧前の路肩に駐車。 先客はバイクと普通車が一台づつ。 そこへ犬を連れた地元の人が来て、 [バリケード🚧ずらしてコンクリート橋の先に停められる処があるよ]と教えてくれました。 が、バリケードずらしてまではと思い🚧前の路肩にそのまま停めて出掛けました。 が、言うことを聞いておけば良かったとチョッピリ後悔😅