青葉山(東峰)・青葉山(西峰)

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

2度目の青葉山、今回は東も西も通過しました。 序盤はゆっくり自然を満喫していました。だんだんと人とすれ違う事が増え、また休憩を終えた方達の追従が現れ、いつのまにか結構いいペースになってました。 それでも息は弾み足は止まらず、なんとか登頂!プハー😳あらら、霞んじゃってるね😢 眺望は諦めて少し涼んでから下山開始😄 途中、高齢者方のツアーでしょうか20人近くの集団と鉢合わせ。それも梯子がある所。慌てる事も無いので、此処で休憩。皆さんお疲れなのに、ごめんなさいね、とこちらに声かけしてくれます。気遣いにありがとうです😊 そういえば登りでも、皆さん優しく声かけしてくれて、心が温まりました🥰こういったコミュニケーション大事ですね! さて、下山完了!後は舗装道路を歩き倒し、駐車場へ向かいます。難なく歩き切り、はい終了。駐車場そばに薬膳カレー🍛の文字が…。体が勝手に動き、注文まで済ませ着席してました。美味しくいただきました♪ 今回も無事帰れてありがとうございました😊