初夏のお花見散歩

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

毛虫と尺取り虫と人混みを避けて 今回は五助山〜紅葉谷〜有馬温泉 案の定歩き始めから空中から毛虫と尺取り虫の攻撃が🐛 人混みを避けて藪道を選んだけど先が思いやられると五助山を目指して歩いていると 高度が上がるにつれ周りの空気が冷たく変わり 虫の数もどんどん減って 中腹辺りではほとんど🐛の姿を見なくなりました 空気は冷たくて気持ち良いし イワカガミも前日の雨で艶々といきいき咲いてたし 🌸 快適なお花見散歩となりました 先日の摩耶山は凄い人だったので 今日のガーデンテラスもそこそこの人が居るやろうからマスクして立ち寄ってみると 植え込みの手入れしてる方2人と ハイカーが数組居るだけの なんとも寂しい殺風景なガーデンテラスでした 極楽茶屋跡でおにぎり休憩し そのまま紅葉谷へ突入 下におりたら🐛の雨やろなぁと覚悟して下山 でも 有馬ロープウェイ駅近くまで🐛の攻撃はZERO ロープウェイ駅の近くから温泉街までで5匹位しか見かけませんでした なんと快適な🤗 早くコロナと🐛が落ち着いてほしいなぁー