大雪山国立公園 白雲山・岩石山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

なんか晴れるっぽいのでどっかに登りに行くことに。最初は剣山に登る予定だったけど、私が行きたくないな〜って思ってたので「飽きた〜剣山」って言ってました。(笑)  到着すると風がビュンビュン吹いてる!😅 行けなさそうではなかったので出発😁 登り始めてすぐに父が疲れた〜って言ってたので休む。また出発するとすぐに父が疲れた〜って言う。登りは弱いらしい(笑)  コースタイムは2時間と書いてあったけどなんだかんだいって一時間で到着😄  眼下に広がるは然別湖!遠くは十勝連峰やウペペサンケ山!贅沢ですね(笑)  帰るときに余裕あったので隣に聳える岩石山に登ることに。ガレ場がすごいけどナキウサギの鳴き声は聞こえんかった😑  到着後、すぐに帰る。(風が強くて飛ばされそうだった為)。まだ高校生なのに巻き爪が痛い😰  その後はなんとなくで帰ってきた。黄砂の影響か十勝平野が黄色く霞んでいた。