始めての九州登山祖母山!

2014.05.21(水) 日帰り

DAY 1

5月21日 朝4時半に博多のホテルを出発 8時10分 到着 8時30分 黒金尾根登山口出発 (黒金尾根コース) リボンを確認しながら登り始めましたが、なかなか分かりにくかったです 9時15分 川上渓谷展望所 前日の雨でかなり足場は悪いです 10時45分 天狗の水場 10時50分 天狗の岩屋 11時25分 分岐点 かなりの笹をくぐってきます 11時50分 鳥帽子岩 見晴らしも良く、天狗岩、祖母山山頂が見えます 12時15分 障子岳 自然保護の為に柵がしてあります 12時30分 鳥帽子岩 12時45分 天狗岩 先端の木の横で自撮り 12時55分 分岐点 13時50分 祖母山山頂 やっと到着!山頂直前がなかなかのコースでした 14時20分 9合目小屋 登山バッチゲット 15時00分 宮原分岐点 16時25分 尾平登山口終点 今回、私のダウンロードする環境が悪ったため上手く現在地が把握出来なかったです トータル距離は16キロ弱です。

活動の装備

• バーグハウス(berghaus)
    TREKKING GUIDE
  • ミレー(MILLET)
    GTXRANGERRAIN WORK CAP
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TRANGO S EVO GORE-TEX®
  • スント(SUUNTO)