巻機山 届かず!ニセ巻機までー。ガーン!

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

何処に行こうかなぁと悩んでいて。 急に行きたくなって巻機山! 行くよーって言ったら北風さん、大地さん、tokuさんが付き合ってくれた。心強い。ありがとー。 前日に急に決まった巻機山へワクワクでGO! 天気は曇りからのスタートでしたが段々と晴れ間が広がって行く。いい天気なったー。嬉しいー。 登り始めて何だか体が重い。 でも大丈夫テンションは高い。 やっぱりなんか変。 急登楽しいのにー。 ちゃんと朝ごはん食べたのに、シャリバテ気味な気がする。おにぎり食べながら登るけど段々と何か気持ち悪いー。シャリバテじゃなさそう。大丈夫か? 景色も天気もめっちゃいいのにバテて来たー。 色んな意味でヤーバーいー。 ニセ巻機に着いたら巻機山が絶景でドーン。 めっちゃキッレイー。 山頂もうちょいめちゃめちゃキッレイー。 が!完全にバテてる。あのデカイ山容を見たら、これから山頂まで行ける気がしない。 ここでパーティに「僕これ以上行くと下山の体力が不安です。ここで休んでいるので皆さんで山頂アタック行って下さい。」と申告。 皆んな励ましてくれたけど、ちゃんと下山することが優先。ちゃんとわかってる。 無念。 「じゃー、すぐ近くに小屋があるからそこで休んでいて下さい。」と大地さんが小屋開けてくれた。 風のない所で休める。めっちゃ助かったー。 山頂アタックの皆さんを見送りながら小屋で体力回復。 見てると皆んなどんどん小さくなっていく。 あっという間に米粒大ー。速いなー。 そしてガスの中へ消えてったー。気を付けてね。 僕が今することは体力回復。it’s休む! 小屋で持ってきた衣類全部着て寝転んで休む。どうしたかなぁと山頂見に小屋出たら、もう帰ってきたー。速っー。流石だ。 もうちょい休ませろと思いながらも、帰って来ると嬉しいもんですね。 みんなで小屋でご飯を食べて無事下山しましたー。 皆んなありがとー。お疲れさん。 ホンットありがとさん。 でも正直超くやしいー。リベンジしますよー。