脱線だらけの長浜ウォーク 田村山・日撫山

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

本来であれば大阪時代の高校水泳部同期3人で湖北路を楽しむ筈だったが、コロナで2年続けての中止。 仕方がないので参加登録してた20kmコースを独りで徘徊してきました。 (備考) コース名は20kmですが実長は18.5kmでした。 これをハイカーの性というのでしょうか? 前方に低山が見えたらショートカットして山に向かったり、大幅にコースアウトして山に入ってしまう。 でも、地元の山ガールさんに出会えたし とっても楽しかったです🤗 【今日の・・・】 ・出会った人①:日撫山で地元の山ガールさん 2人 スタートから山頂まで楽しくお話しながら登りました。山頂でもゆっくり休憩しながらお話の続きで盛り上がりました。 ・出会った人②:つるやパン2号店のレジの優しいお姉さん 1人 ・出会った人③:長浜浪漫ビールのレジの可愛いお姉さん 1人 『次回は公共の交通機関で是非お越しください。』やて❗️ 計 4人 だけでした。