アオノリュウゼツラン

2015.07.07(火) 12:10 - 2015.07.07(火) 12:35
城山のウスキキヌガサダケに会いにいったが、ドラマが待ちかまえていた。 松尾山麓のキヌガサダケを見れたので、勢いで車を城山まで走らせて、ウスキキヌガサダケと出会えたらいいなあと歩きはじめた。 竹林があったので、はいってみようかと思いながら、リュックサックからタオルを取り出そうとして、いつものところに大金が入った財布がないことに気づいた。 さっきオシッコさせてもらったトイレ、車に戻り車の中、再び山道をのぼり財布さがし。 赤と金色のウスキキヌガサダケさがしどころじゃなくなった。 見つからず、さっきまでいた松尾山麓まで戻った。駐車場に財布が落ちてることを祈った。なかった! あきらめた。で、さっき見たキヌガサダケが変化してるかどうか、虫に食われてるかどうかを見たくて、キヌガサダケのとこまでいくと、キヌガサダケの横に俺の大金の入った財布があるではないか! 天を仰いでカミサマにお礼を言わずにおれなかった。キヌガサダケにもお礼を言った。 嬉しくて嬉しくて、まっすぐ帰宅する気にはなれず、城山まで再びいく気持ちにもなれず、雨の三日月山を歩くことにしたのだった。 人生はドラマだな。 雨の三日月山は官能的だったよ♪帽子も傘もカッパもいらない!アイゼンを装着して歩く雨の山道はかなり魅力的だったよ。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。