仙ノ倉山 平標山 元橋駐車場〜松手山コースピストン

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

そろそろ本格シーズンに向け負荷の高い所に行かなきゃと思い山を探す… 数年前から谷川岳から仙ノ倉山方面へ縦走したいと思っていて避けていましたがちょうどいいコースだなぁと スタートから結構な急登が続きなかなかいい負荷かかりますね(笑) 平標山から仙ノ倉山間も小刻みなアップダウンが体力を削ってくれます(-_-;) 天気は良くなる予報でしたがなかなかガスが晴れず綺麗な稜線はまたのお楽しみになりました。 復路は平標山乃家方面から戻るつもりがチェーンスパイク忘れ、往路の残雪にひよった僕はピストンに変更(T_T)違うコース歩きたかったけど…大丈夫だったのかな(-_-;) 縦走できたら違うコースを歩きましょう! でも今の体力では難しいな…頑張ろう! 松手山過ぎた所に残雪があり危険箇所ありますがそれ以外はコース状況は良好です。