95:事前調査の藤原岳 の巻❗️

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

何が事前調査かというと、テント⛺️泊登山デビューの です。まだ⛺️持ってませんが。😅。 是非とも今シーズンは始めたいと考えておりますが、皆さんの活動日記を拝見して、何名かの方が藤原岳をデビューの🏔に選んでいるようです。避難小屋やトイレもあって、お勧めされている方もありますので、ちょっと様子見に。と言うわけです。 山荘付近は、結構ガスってました。先に天狗🪨を行って来いします。 山荘でお疲れ飯を食べてから、山頂へ。こっから多志田山までの急坂下りで、思いの外、苦戦します。昨夜の雨と土質のおかげで、滑べる滑べる。😶。何度か尻餅をついてクリアします。 無事、山バッヂもゲットしました。お店の人も、連絡してくれた人にも、感謝感謝です。🥲。あー、楽しかった。鈴鹿セブン、またこよーっと。😍。 手に入れるぞ‼️ソロ⛺️‼️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)