八木山三山と苧ヶ瀬池。

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

今日もマスクして。  YAMAP。二度目です。  家に帰って写真を追加。修正などして。 09:28 名鉄電車で鵜沼宿まで来て歩く。 09:54 つつじヶ丘団地から登山口に。少し迷う。    八木山登山口からなだらかな上りのつづら折りの道を登る。    八木山山頂。数人の登山者。    展望は展望はあっても今日は霞んでいる。黄砂のせいか。    名駅のビル群さえ見えない。    双子山に進む。    清水。    双子山山頂。    愛宕山に進む。    岩場の急登を登ると。    愛宕山山頂。三角点あり。    まあまあの広場になっている。    苧ヶ瀬池目指して進む。    意外と長かった。一度歩いたがこんなに長かったかなぁ。    お寺の横に下りて来た。フェンスを開閉して。    YAMAPの終了が分からなくて、手間取った。    終了ボタンがない。悩んでけど。    このあと近くで焼きそばを買って食べる。 12:33発 歩いて名鉄苧ヶ瀬駅まで歩いて来た電車で帰る。 愛知県にも緊急事態宣言が12日からなので、万延防止何とかのうちに岐阜県に。