とれぃにんぐ 高宕山 8合目

2021.05.08(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:22

距離

9.7km

のぼり

807m

くだり

806m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
27
距離
9.7 km
のぼり / くだり
807 / 806 m
1
23
1 21
9
40
5
8
40
5

活動詳細

すべて見る

自宅にあるペットボトルをたくさん、た〜くさん。 それと、つなぎがわりにぬいぐるみを数匹。 それらを60ℓザックに詰め込めば準備完了です。 いつもお世話になっている高宕山に行って参りました 千葉のお山は新緑の季節です。 昨日の雨もあり、早朝の山の中はむせかえる程の森の香りと、又、濡れた葉に差し込む光が輝いてとっても美しかったです(*´-`) ただ、未遂とはいえヒルに5回靴の中に潜られました… 次回からはちゃんと準備しなければz 思い返せば昨年はこのお山で5回ヒルに献血しました。 なかでも… 1回は同時に3匹… また1回は、ビパーク中に顔へがぶり…(^◇^;)   顔はやめてぇぇ〜(ノ_<) 痛くはないのですが血が止まりませんね、あれzz でも、彼らはきっと思ってます。 (このおっさんの血、臭くてドロドロして不味いぞ!  もっと美味しいのよこせ〜!!って) 私も思います。 高宕山のヒルさん達はもっとグルメになるべきです❗️ 清潔な血をちゃんと頂けるように労働交渉しないといけませんね(誰と?) そうすれば、少なくとも ちんちくりんな私のようなおっさんは見向きもされなくなるはずなのに… ん〜〜    でも… ヒルさん達の働き方改革はもう少し先になりそうですね(´・ω・`) お気に入りの休憩場所では お気に入りの珈琲を淹れてひと休み。 デザートはチーズケーキと桃のシロップがけ。 廻りに広がってゆく良い香りと共に、暫しの幸せな時を愉しむことが出来ました\(//∇//)\ ささやかな幸せ、大事です♪ さぁ、次は何処のお山へ行こうかしら…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。