週末は静かに楽しみたい😊  独り占めの反射板山頂まで‼️

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

GWが終わったと思ったら早くも週末の土曜日です。休みが早く来て嬉しいのは子供達くらい。小さな子の親はまた大変です。特に母親は休まる時がありません。身体に気を付けて頑張って下さい。👩  相変わらずコロナウィルス感染者の拡大は止まる事がありません。🥲 東京、大阪、兵庫、京都に出されていた緊急事態宣言は今月末まで延期されました。新たに愛知県と福岡県が追加となりました。‼️  愛知県とお隣の我が岐阜県も三重県と共に蔓延防止等重点措置が指定されました。  GWが明けてこれからも感染者は増え続くようですね。一体何時になったら終息するのでしょうか。  私達も短時間の買い物以外は外出はなし、ましてや旅行や外食等は一年以上も行っていません。寂しい事ですね。  我が家では妻は長年に亘り油彩画に親しみ気を紛らわしています。🎨  私は近くの百々ケ峰に登る事で体力の維持と脳の活性化を図っています。 それ位の趣味が少しの間でも、コロナウィルスを忘れる事の出来る一時ですね。‼️  今日は土曜日です。山は休養とも思いましたが、せめて人に会わずに登って来たいと、早めのスタートで反射板山頂まで行って来ました。😊  今日は百々ケ峰山頂までは行かず、登山者の少ない反射板山頂までにしました。  朝早かったのと登山者も少ないコースだったので、誰にも会わず自分一人だけの静かな山登りが出来ました。⛰  本当なら百々ケ峰で仲間と一緒に楽しめるのに残念ですね。でも今はじっと我慢です。何時の日か必ず楽しめる日がやって来ます。それまで待ちたいと思います。  山は逃げて行きません。百々ケ峰は何時でも私を持っていてくれますから。🌸☘️🌺🌿🌼⛰