みちのく潮風トレイル 大島

2021.05.06(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

再び、みちのく潮風トレイルへ行って来ました。 今回の舞台は、気仙沼大島。 例によって、早朝から一気に高速でワープ…眠い… 初日、コ亀山→亀山と登る。 コ亀山の八重桜綺麗で、舞い散る花弁が美しかった。 亀山山頂付近の売店で、珈琲買ったらロールケーキ付き、ソフトクリームも美味しかった。 下山後、野杜海にて海鮮丼を購入。 思っていたより出てくるの遅くて、後からオムライスを注文していた友人の方が、 先に出てきて、めっちゃマウント取られました…。(ハラヘッタ…。 その後、市街に買い出しに出て、休暇村気仙沼大島キャンプ場にチェックイン。 大浴場は15時まで受付、16時終了。 夜は地酒に、エビに、ホッケに、気仙沼いちごに、美味しかった。 2日目、日の出を撮りに浜や、亀山へ。 残念ながら、天気は曇りで満足行く写真は撮れなかったけど、 亀山で、カモシカさん3匹と出会った。 キャンプ場で、朝食をつくるも量多し。 お腹一杯になりました。 反時計回りで龍舞崎へ行き、ゆっくり歩いて小田の浜から、野杜海。 龍舞崎では、道祖神(コンセイサマ)や、ブルー(T-5かな?)、乙姫窟が見れた。 生憎の天候だったが、十分楽しめた。 龍舞崎~松崎~小田の浜までは倒木により迂回ルートを利用。 ちょっと残念だったが、いつかまた晴れの日に行きたい。 野杜海にて、フカヒレラーメン、初日になかった中落メカブ丼を食べて帰路へ。 いい休暇になりました。