みちのく潮風トレイル 大島

2021.05.06(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 28
休憩時間
55
距離
8.8 km
上り / 下り
424 / 407 m
1 18
DAY 2
合計時間
4 時間 19
休憩時間
8
距離
12.0 km
上り / 下り
314 / 313 m

活動詳細

すべて見る

再び、みちのく潮風トレイルへ行って来ました。 今回の舞台は、気仙沼大島。 例によって、早朝から一気に高速でワープ…眠い… 初日、コ亀山→亀山と登る。 コ亀山の八重桜綺麗で、舞い散る花弁が美しかった。 亀山山頂付近の売店で、珈琲買ったらロールケーキ付き、ソフトクリームも美味しかった。 下山後、野杜海にて海鮮丼を購入。 思っていたより出てくるの遅くて、後からオムライスを注文していた友人の方が、 先に出てきて、めっちゃマウント取られました…。(ハラヘッタ…。 その後、市街に買い出しに出て、休暇村気仙沼大島キャンプ場にチェックイン。 大浴場は15時まで受付、16時終了。 夜は地酒に、エビに、ホッケに、気仙沼いちごに、美味しかった。 2日目、日の出を撮りに浜や、亀山へ。 残念ながら、天気は曇りで満足行く写真は撮れなかったけど、 亀山で、カモシカさん3匹と出会った。 キャンプ場で、朝食をつくるも量多し。 お腹一杯になりました。 反時計回りで龍舞崎へ行き、ゆっくり歩いて小田の浜から、野杜海。 龍舞崎では、道祖神(コンセイサマ)や、ブルー(T-5かな?)、乙姫窟が見れた。 生憎の天候だったが、十分楽しめた。 龍舞崎~松崎~小田の浜までは倒木により迂回ルートを利用。 ちょっと残念だったが、いつかまた晴れの日に行きたい。 野杜海にて、フカヒレラーメン、初日になかった中落メカブ丼を食べて帰路へ。 いい休暇になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。