鳥海山BC🏂

2021.05.07(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:04

距離

12.5km

上り

1334m

下り

1337m

活動詳細

もっと見る

今年は雪解けが早いので、例年よりちょっと早いけど板納めに鳥海山へ! しかし、駒止ゲート開放時間08:00〜17:00のタイムリミット有りでの新山登頂は相棒と一緒では無理だった💦 今回は文珠岳まで登ってドロップ🏂 でも、楽しかったので良しとしよう🤗

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 日本海を背に斜面を登る相棒
日本海を背に斜面を登る相棒
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 広大な雪原を進む
広大な雪原を進む
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 天気はイマイチだけど、涼しくて良い🤗
天気はイマイチだけど、涼しくて良い🤗
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鳥海山の山頂が見える
鳥海山の山頂が見える
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鳥海湖を目指し斜面を登る俺
鳥海湖を目指し斜面を登る俺
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 毎度のことだが、相棒が俺についてこれない(笑)
毎度のことだが、相棒が俺についてこれない(笑)
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鳥海湖はまだ雪に覆われている
鳥海湖はまだ雪に覆われている
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 スノーボードで鳥海湖をトラバース🏂
スノーボードで鳥海湖をトラバース🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 イエーイ🏂
イエーイ🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 ココはハイクモードでスキー🎿
ココはハイクモードでスキー🎿
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 スキーはちょっと苦手な相棒
スキーはちょっと苦手な相棒
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 遠くに見えるのは男鹿半島かな?
遠くに見えるのは男鹿半島かな?
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 急斜面をトラバース
滑落注意
急斜面をトラバース 滑落注意
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 前回はここをトラバースして新山登頂をしたが、風が強いし、時間的に山頂まで行ってる余裕がないので、今回登頂を諦め外輪山からドロップすることにした。
前回はここをトラバースして新山登頂をしたが、風が強いし、時間的に山頂まで行ってる余裕がないので、今回登頂を諦め外輪山からドロップすることにした。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 外輪山を登る相棒。
ハイクモードでの登りのスピードアップが今後の課題となりそうだ。
外輪山を登る相棒。 ハイクモードでの登りのスピードアップが今後の課題となりそうだ。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 痩せ尾根を進む。
風が強いので注意!
痩せ尾根を進む。 風が強いので注意!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 頑張れ相棒!
頑張れ相棒!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 文珠岳山頂に到着!
新山が見えるのが悔しい。
しかし、時間がないので今回はココが俺たちのピーク。
文珠岳山頂に到着! 新山が見えるのが悔しい。 しかし、時間がないので今回はココが俺たちのピーク。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 記念撮影
記念撮影
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 良い眺め
良い眺め
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 行きまーす🏂
行きまーす🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 イエーイ🏂
イエーイ🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 登るのは時間がかかるけど、滑り降りるのはあっという間である
登るのは時間がかかるけど、滑り降りるのはあっという間である
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 ヒャッホー🏂
ヒャッホー🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 楽しい斜面でした🏂
楽しい斜面でした🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 もっと時間があれば笙ヶ丘の斜面も滑るんだけどなぁ…
もっと時間があれば笙ヶ丘の斜面も滑るんだけどなぁ…
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 終わりは近い。
終わりは近い。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 俺の後方にいた相棒が一瞬であんな場所に!!
道路に板を落とし、滑落するように斜面を下って俺を追い抜き、板を拾ったのだが、あまりに一瞬の出来事の為、撮影が間に合わなかった(笑)
俺の後方にいた相棒が一瞬であんな場所に!! 道路に板を落とし、滑落するように斜面を下って俺を追い抜き、板を拾ったのだが、あまりに一瞬の出来事の為、撮影が間に合わなかった(笑)
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 バイバイ鳥海山🖐
バイバイ鳥海山🖐
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 最後にツリーラン🏂
最後にツリーラン🏂
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 車に乗り込み帰路につくと、空が晴れ渡った。
お疲れさまでした🤗
車に乗り込み帰路につくと、空が晴れ渡った。 お疲れさまでした🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。