DAY 1

天気🌤 コンディションA(tenki.jp) 気温5度 風速0〜5m 🇯🇵百名山🇯🇵 気軽に楽しめる百名山の一つ〽️🥾 初心者やお子様連れにはぜひオススメな山⛰ 那須岳とは1つのピークの名ではなく、栃木と福島の県境に連なる那須火山群一帯の総称で、那須連山とも那須連峰とも呼ばれる山域 (那須岳5峰) 茶臼岳、朝日岳、三本槍岳、南月山、黒尾谷岳 【💯評価max10】 景色 7 間近でのスケール抜群〽️ 体力 3 比較的なだらかで初心者向き 感動 7 茶色の岩場の山々が素晴らしい 危険度 3 一部細道や岩場だけ注意⚠️ ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】峠の茶屋駐車場 https://goo.gl/maps/tb1dWRnfnpjeYi9x7 駐車場代 無料 50台程度 ノーマルタイヤ🆗 24時間開放 ※ゴンドラ周辺にもたくさん駐車場あり  ゴンドラで登山する方はそちらがベスト! 【⛰ルート】ピストン 駐車場〜避難小屋〜茶臼岳〜朝日岳〜1900m峰〜三本槍岳 ※三本槍岳ルートは雪解けによる山道がめちゃくちゃドロドロなのでハイカットがおすすめ✨ くるぶしまで🥾泥沼に足埋まります🤣 【山荘🛖トイレ🚻】 駐車場   開放中 トイレ⭕️無料 避難小屋  開放中 トイレ❌ ※登山道にはトイレは無いため済ませて下さい 【⚒ギア】 山靴   スポルティバキューブ 手袋   なし アウター ワークマンウィンドシェル ミドル  なし ベース  ミレーあみあみ→ファイントラック      →ノースフェイスTシャツ パンツ  ワークマンハーフパンツ      ワークマンスパッツ ザック  オスプレー45L 帽子   ワークマンキャップ