小木津山の謎を追う(番外編)

2021.05.07(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:20

距離

4.0km

上り

267m

下り

268m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
0
距離
4.0 km
上り / 下り
267 / 268 m
26
47

活動詳細

もっと見る

小木津山の謎を追う(前編) https://yamap.com/activities/6210290 小木津山の謎を追う(後編) https://yamap.com/activities/10064886 ホントの話なのですが・・・最近、夢には出て来ないのですが、後編の時に起こしてあげられなかった阿修羅さんが急にフラッシュバックするんです。 何かしてる時とか仕事中でも、急にあの時の場面が脳裏にパァーンと浮かぶのです🌀 霊的なものは信じないけど怖がりなやんですが、気になってました。ちょうど、午前中に時間取れたので、いつまでも気掛かりなのも嫌だし、起こしてこようと思いました❗️夢にまで出て来るようになってアシュラバスターくらっても嫌なので💧 軍手と掃除用のブラシ🧹を持って阿修羅さんの所に向かいました。 あの時はまだリハビリ中でヘッピリ腰だったけど、今なら起こせるかな❓と思いました。 ついでにマンダラ様もブラシしてこようかと思いましたが、崩れたり欠けたりしたら嫌なのでやめておきました。

日立アルプストレイル・神峯山 普通は小木津山自然公園は高速道路の下を行って戻って来ますが、性格がひん曲がってよじれて先っちょが枯れているやんは、みんなと反対に高速道路の上を行って上をまた戻ってくる出入り口から今日は行きました。
普通は小木津山自然公園は高速道路の下を行って戻って来ますが、性格がひん曲がってよじれて先っちょが枯れているやんは、みんなと反対に高速道路の上を行って上をまた戻ってくる出入り口から今日は行きました。
日立アルプストレイル・神峯山 ここからスタートして入って行きます。
ここからスタートして入って行きます。
日立アルプストレイル・神峯山 日アルあるあるの感じの道を行きます。
下を高速道路のトンネルが走っています。
性格が暗くて人見知りなやんは、誰とも会わないで公園に入って行けるのでこっちも好きです。
日アルあるあるの感じの道を行きます。 下を高速道路のトンネルが走っています。 性格が暗くて人見知りなやんは、誰とも会わないで公園に入って行けるのでこっちも好きです。
日立アルプストレイル・神峯山 みなさんの日記でよく見るキンランがあっちこっちそっちどっちで保護されています。
金乱か〜💰が乱れ舞うなんて素晴らしいなぁ・・・ぐへへへっ

( ・`д・´)/  コラーッ! ジガチガウダロッー!

なんか菌と一緒に共存してるって書いてありました。
みなさんの日記でよく見るキンランがあっちこっちそっちどっちで保護されています。 金乱か〜💰が乱れ舞うなんて素晴らしいなぁ・・・ぐへへへっ ( ・`д・´)/ コラーッ! ジガチガウダロッー! なんか菌と一緒に共存してるって書いてありました。
日立アルプストレイル・神峯山 うっ、と言う間に南展望台に到着。
あ、い、は言えました☝️

今年もここにすでに何回立ってるだろう・・・
おらー、南の方が好きだなぁ・・・北よりも。
朝鮮半島の話じゃないですよ🖐

北でゴハンタイムしてる人も多いですが、こちらでもよくいます。
でも、北派が多いのかなぁ・・・

今日は湯の岳あたりまで確認できましたが、その先はモヤリンでした。
うっ、と言う間に南展望台に到着。 あ、い、は言えました☝️ 今年もここにすでに何回立ってるだろう・・・ おらー、南の方が好きだなぁ・・・北よりも。 朝鮮半島の話じゃないですよ🖐 北でゴハンタイムしてる人も多いですが、こちらでもよくいます。 でも、北派が多いのかなぁ・・・ 今日は湯の岳あたりまで確認できましたが、その先はモヤリンでした。
日立アルプストレイル・神峯山 公園内は案内図よりも道がたくさん存在しています。
公園内は案内図よりも道がたくさん存在しています。
日立アルプストレイル・神峯山 北にビラ巻きに・・・じゃなくて、一応寄りました。
北にビラ巻きに・・・じゃなくて、一応寄りました。
日立アルプストレイル・神峯山 川尻方面、中央におととい行った御番山が見えます👀
川尻方面、中央におととい行った御番山が見えます👀
日立アルプストレイル・神峯山 どうすっかな・・・どうせだから羽黒山まで行ってくっかな・・・と、腹黒なやんは考えましたが、昼から嫁さんと用事あるので帰って来れないとまずいのでやめました。
羽黒山って名前の山も多いですが何でなんですかね❓
そーいや、高鈴山の向こうの大室山もその昔は羽黒山と呼ばれていました。
どうすっかな・・・どうせだから羽黒山まで行ってくっかな・・・と、腹黒なやんは考えましたが、昼から嫁さんと用事あるので帰って来れないとまずいのでやめました。 羽黒山って名前の山も多いですが何でなんですかね❓ そーいや、高鈴山の向こうの大室山もその昔は羽黒山と呼ばれていました。
日立アルプストレイル・神峯山 小木津山の秋のメインの🍁トンネル
小木津山の秋のメインの🍁トンネル
日立アルプストレイル・神峯山 エビネさん保護されてる所で咲いてるの見た事なかったですが、初めて咲いてるの見ました。
花の事は、微分・積分くらいわからないのですが今の時期なんですかね。
エビネさん保護されてる所で咲いてるの見た事なかったですが、初めて咲いてるの見ました。 花の事は、微分・積分くらいわからないのですが今の時期なんですかね。
日立アルプストレイル・神峯山 フデリンちゃんのブーケは☀️てないせいか閉じてました・・・残念😞
昨年、保護されていた場所から、さらに西側に70メートルくらい行った反対側に今年は保護されてます。
昨年と同じ場所はブーケはなく単品でポロポロと。
フデリンちゃんのブーケは☀️てないせいか閉じてました・・・残念😞 昨年、保護されていた場所から、さらに西側に70メートルくらい行った反対側に今年は保護されてます。 昨年と同じ場所はブーケはなく単品でポロポロと。
日立アルプストレイル・神峯山 そして、やって来ました。
不動滝に向かう途中の渡渉ポイント前のこの木のイスがある所。
ここを川側に入ると小ピークがあります。
そして、やって来ました。 不動滝に向かう途中の渡渉ポイント前のこの木のイスがある所。 ここを川側に入ると小ピークがあります。
日立アルプストレイル・神峯山 そして・・・なんと❗️
倒れていたのが戻ってました❗️
誰が戻してくれたんだろ・・・人なんか来ないと思ってましたので・・・
ブラシで顔を掃除してあげました。
優しい顔をしています。
人目につかないこの場所から、歩いている人達を見守ってくださっているのでしょう。
とりあえず、よかったよかった😊
もしかすると、元に戻れたよ〜って言いたかったのかなぁ・・・前回、ごめんなさいってかなり謝ったので🙏
そして・・・なんと❗️ 倒れていたのが戻ってました❗️ 誰が戻してくれたんだろ・・・人なんか来ないと思ってましたので・・・ ブラシで顔を掃除してあげました。 優しい顔をしています。 人目につかないこの場所から、歩いている人達を見守ってくださっているのでしょう。 とりあえず、よかったよかった😊 もしかすると、元に戻れたよ〜って言いたかったのかなぁ・・・前回、ごめんなさいってかなり謝ったので🙏
日立アルプストレイル・神峯山 んでは高速の上を通って帰りましょう❗️
こちらも人と会わないで出られますよ。
んでは高速の上を通って帰りましょう❗️ こちらも人と会わないで出られますよ。
日立アルプストレイル・神峯山 高速道路上の小木津橋を渡ります。
高速道路上の小木津橋を渡ります。
日立アルプストレイル・神峯山 北側。
北側。
日立アルプストレイル・神峯山 橋を渡ってすぐ右手に、立派な何の木かな・・・椎の木❓かな❓植物のことは因数分解くらいわからないので💧
橋を渡ってすぐ右手に、立派な何の木かな・・・椎の木❓かな❓植物のことは因数分解くらいわからないので💧
日立アルプストレイル・神峯山 そのふもとに石祠があります。
高速道路が出来る前は信仰の場所だったのでしょうか。
そのふもとに石祠があります。 高速道路が出来る前は信仰の場所だったのでしょうか。
日立アルプストレイル・神峯山 トイレの建て替え工事が終わりました👷‍♂️
この北側の民家の裏に黄色い鳥居⛩があって急な階段が上に続いています。
行った事ないんだけど、あの祠に行くのかなぁ❓地図上に⛩のマークは無いですが。
今度、行ってみよう。
トイレの建て替え工事が終わりました👷‍♂️ この北側の民家の裏に黄色い鳥居⛩があって急な階段が上に続いています。 行った事ないんだけど、あの祠に行くのかなぁ❓地図上に⛩のマークは無いですが。 今度、行ってみよう。
日立アルプストレイル・神峯山 ここを登ったら2号ちゃんが待ってます。
いやー、兎にも角にもうさぎも亀も、阿修羅さん起き上がって戻っててよかったです。
直してくれた優しい方がいるんですね^ ^
これで、もうフラッシュバックしないでしょう💡

番外編、終わり。
ここを登ったら2号ちゃんが待ってます。 いやー、兎にも角にもうさぎも亀も、阿修羅さん起き上がって戻っててよかったです。 直してくれた優しい方がいるんですね^ ^ これで、もうフラッシュバックしないでしょう💡 番外編、終わり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。