恐羅漢山(広島県・島根県最高峰)・旧羅漢山・砥石郷山

2021.05.07(金) 日帰り

DAY 1

☆昨日(6日)の寂地山⛰️(山口県)に続き、 ☆本日は、恐羅漢エコロジーキャンプ場(初めてのテントデッキでのテント泊🏕️は快適でした)からスタートし、 ・恐羅漢山⛰️(広島県・島根県の最高峰)、 ・旧羅漢山⛰️(当初は予定していませんでしたが恐羅漢山から近い(片道20分)ことが解り登りました) ・砥石郷山⛰️  に登ってきました。 ☆天気は曇り☁️でしたが、恐羅漢山に到着以降は小雨🌧️の降る中(雨具をつけるほどではありません)の登山で、景色はまあまあ見ることができました。 ☆スタート直後、登山道不明で迷いました😓が、スキー場のゲレンデ急坂を登った後YAMAPのおかげで🙏登山道に復帰し、後は迷うことなく歩くことができました。 下山後は三段峡ホテルの温泉♨️(6日もお世話になりました)で汗を流して福岡へ帰り🚙ました。 ☆山口・広島遠征の2日間は、概ね計画の登山で大満足でした。😄

活動の装備

• モンベル(mont-bell)