さて、道路を下り始めます 次へ

裏高尾から奥高尾ちょっと。高尾山・城山(小仏城山)の写真

2021.05.07(金) 06:54

さて、道路を下り始めます

裏高尾から奥高尾ちょっと。高尾山・城山(小仏城山)

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.05.07(金) 日帰り

高尾山は南高尾だの北高尾だの・・・と山域が広いからがゆえにいろんな名前が。 裏高尾からの高尾山アプローチをはじめてやってみました。 下山口に車を置きます⇒小仏峠入口Pは平日なので6時45分で2台のみ。空いてますね。 道路を下って日影の林道から登り始めます。駐車場があったのは知らなった。。 https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-4927 日影林道口駐車場 いろはの森ルートも緑が気持ちよいですね。 高尾山頂も朝だからか人は少なく。 動画は一丁平手前。鳥のさえずりがきれいなので、録音。 小仏城山は一人も休んでいる人に会わず、さくさく小仏峠入口Pへ下りました。 また豆腐屋さんへ寄ってしまいました。