キヌガサタケを探して!立花山へ

2015.07.06(月) 14:10 - 2015.07.06(月) 14:47
2015/7/6(月) 昨日の沢遊びで疲れていて、一度起きるも、気づいたら11時過ぎ‥ 用事を済ませて、以前から気になっていたキヌガサタケを探しに出かけました。 登りやすいと言われてる立花山。まだ一度も登ったことがないです。そして、今回も登らない。ということで近い内に登ろう! 立花山登山口は道沿いで昔から知っていましたが、下原側登山口?は住宅街の中でちょっと分かりづらい場所です。 大権現からは右折です。直進すると滝があり行き止まりになります。大権現を左側に見つつ、道なりに進むと、分岐あるので左に。その次の分岐も左に少し歩くと、竹林になり足跡がある部分をよーく見ていたらついに〜発見(≧∇≦) でも時間が遅いのか‥ 傘の部分は垂れて萎んでいました。 情報では、今朝傘を開かせた模様。少し遅かったのかぁ、間に合いませんでした。 まぁ今回は卵も見つけれたし、常に見れるわけではないのが、自然。きっと山ノ神がまたおいで!と言ってるんだと思い、次回は必ずリベンジします(≧∇≦)(笑) ※ノースフェイスの黒いグローブを拾いました。大権現過ぎた、分岐看板の上に置いています。心あたりある方いませんか??

写真

山ノ神さまです(´・Д・)」

山ノ神さまです(´・Д・)」

この看板右手が、駐車場です。

この看板右手が、駐車場です。

大権現へ行ってお参りするなら左へ、山へ行くなら右手に進んでください!

大権現へ行ってお参りするなら左へ、山へ行くなら右手に進んでください!

この滝から先は行き止まり!

この滝から先は行き止まり!

アィチャ〜
少し遅かったです(;゜0゜)

アィチャ〜 少し遅かったです(;゜0゜)

この卵〜
いつ開くんかなぁ(≧∇≦)

この卵〜 いつ開くんかなぁ(≧∇≦)

こいつもいたぁ〜

こいつもいたぁ〜

落し物のグローブどなたか心あたりないですか?
大権現過ぎた分岐看板へ乗っけておりますので!!

落し物のグローブどなたか心あたりないですか? 大権現過ぎた分岐看板へ乗っけておりますので!!

以外に眺望良さげ(^o^)

以外に眺望良さげ(^o^)

道具リスト

  • テトンGTX

    MAMMUT

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。