八経ヶ岳(日本百名山)〜弥山・明星ヶ岳 縦走

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

GW休みを利用して東京から大阪(単身赴任してたので)へ引っ越し。5/6-7は赴任休暇をもらったので、これは行くしかないでしょう❗️ と言うことで、プチ奈良遠征を計画しました。 1日目は、大峰山脈の最高峰「八経ケ岳」に登ってきました。 定番の行者還トンネル西口駐車場に車を止め、弥山登山口からスタート❗️ 先月登った山々と異なり、雪は全く残っておらず 眩しいくらいの緑が魅力の山だと感じました。 世界遺産登録されたからか❓所々に木段が整備され難所はありませんでした。😅 山頂からは、大峯奥駈道の山々も見ることができ感動です。もう少し若かったら奥駈道を縦走してみたかったな、、、と思いながら見てました😭 世界遺産に登録されている「大峯山寺」のある「山上ケ岳」は、いつか行ってみたいですね。。。 いやあ、しかし暑かった😓 では、お疲れ様でした🤗 =========================== 1日目:大峰山(八経ケ岳) ※日本百名山 2日目:大台ヶ原 予定(雨なら中止) ※日本百名山