犬鳴山系の山々周回(犬鳴ダム西側周回)

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

天候☀ 日中の気温25℃くらい 先日の鳴淵ダムから北側に位置する犬鳴ダムから西側のエリアへ、未踏ピーク踏破と鈍った身体を引き締めるために行ってきました。😊 コースは、犬鳴ダム🅿から、犬鳴山(熊ヶ城)→猪野→久山→富谷山→鬼王山→京王山→京王山東峰→大目配→奥深立山→遠見岳→神路山→白山→河原山→宮若山→どんぐり山→忍岳→犬鳴山→犬鳴ダム🅿としました!(ノブさんの日記を参考にさせてもらいました🙇) ここのコースは、山道は明瞭ですが、急勾配のアップダウンが多く(油断するとコースアウトしやすい箇所もあり)、精神的にも肉体的にもかなり鍛えられるコースとなってました(私だけかもしれませんが、予想通り過酷なトレイルでした😅)。 既に低い場所では🦟も多くなってきているので、暑さ対策以外に虫対策もしっかりやっとかないといけない季節になってきた感じがします。 今回は、取り敢えず予定していたピークも無事踏破し、眺望も楽しめ、それなりに見所もあり、満足の行くロングトレイルコースでした😊  整備されてる方々に感謝すると共に、自身にお疲れ⛰でした!