磐梯山-2021-05-06

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

ハイ、みなさん! 元気ですが移動が大変なので、日記の投稿が追い付かなくなりました。 昨日の事… 明日は全国的に晴れ☀ 吾輩は男体山の頂上で、尾瀬の方を、鎖骨まで伸ばしたお髭を撫でながら睥睨し、よしゃ、お次はいよいよメインの景鶴・至仏のダブルじゃい‼️…って、至仏山は5/6から立ち入り禁止⛔⁉️ 知らんかった💧 去年もコロナでダメになったのに。 景鶴だけでも登るか? しかし、ここの駐車場は… なぬーっ、1日2500円💦‼️ ロープウェイとか乗れるじゃん。はい、また来年出直します。 つーわけで、ロープウェイやらリフトやら使えそうな東北に参りました。まだ日にちもあるので、まあそれは後回しにするとして、以前独立峰で目立ってたので気になった磐梯山へ。 八方台よりスタート。 トレース辿ればいいだけじゃん、とか思ってたら、山頂を仰ぐ雪原に来たところで見失う。両側から倒れてきた枝で、その先は藪に見えたので、ルートを見つけられませんでした。まさか百名山でこんなことがあるとは思わなかったので。へへっ😋💧 おかしいと思いながらも、仕方なくまさかの直登&藪漕ぎ。何とか山頂直下の登りで登山道に出られました。そして、誰も居ない頂上に。 独立大雄峰… なんかこういう頂上に立つと、壮大な気分になりますな。さて、次へ。