神戸市【高雄山·諏訪山】

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

夜勤明け登山は神戸市😆まだ行ってないピークを取りに、再度公園へ😁再度公園からまずは高雄山~😆景色な~し、まぁいいか🤣 続いて向かったのは世継山…布引ハーブ園が臨時休業でどこからピークに行けるのか分からん😅軌跡的に取れてたらいいな~と思ったけど残念ながら取れてなかった😂まぁいいか🤣 続いて本日の本当のメイン…日本の滝100選の布引の滝~😆すご~い水量です😊実は滝マニアのさとぽんですが、布引の滝は初めてです😁これでやっと兵庫県の100選滝制覇~😆先日の雨で増水してて、最高の滝になってました🤗これで目的は果たした…さぁ帰ろう?😜 せっかくなので、もっとピーク取りに行くか~😆新神戸駅には寄らずに、城山→堂徳山→市章山→錨山→諏訪山~😆合計6ピークハント~😁市章山以降は展望も最高で、ポーアイに六アイ、淡路島に和歌山県あたりまで見える~🤗神戸の山は最高にいい景色が見れる~😆今度は夜景を見に行きたいと思います😃 諏訪山をあとにして、再度谷を再度山目指して歩きます🤗新緑だらけで気分よく歩けます😃沢のせせらぎに新緑の緑がキラキラしてました🤩そして再度谷の滝も見れてラッキーでした😁そのまま三度目の再度山へ登る😆 からだはヘトヘトですが、登る足は止まらず山頂へ😁気分よく疲れきってゴールしました😆 六甲山系の山は多彩なルートなので楽しいですね~😆でも今日は垂れ下がったイモムシの総攻撃にあい苦労しました🤣何回イモムシをデコピンして吹っ飛ばしただろうか😂毛虫も顔面アタックしてきたし…まぁいいか🤣 1日楽しみすぎて疲れました😅これで350ピークを突破しました😁400ピーク目指して頑張っていきま~す😊山登り終わると、予定通り睡魔がすいませんとひょっこりはん🤣 眠いぞ~😪まぁいいか😜 ではまた次のレポートで👋 おしま~い😊