最短で子の権現。伊豆ヶ岳縦走。そして正丸山がなかなかいいじゃないか。

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

【コース概要】 飯能駅 ①小出橋バス停(だいたいバス1h) 豆口峠経 ②子の権現 天目指峠 △伊豆ヶ岳 ③正丸峠 △正丸山 正丸駅 【コースの特徴】【3パートに分けてみた】 ①多分、子の権現に最速で行ける道(豆口峠) →吾野駅からの長い車道がイヤな人はこっちから😉 (豆口峠経由の子の権現のみの往復コースを考えてみた。飯能から約1時間のバス長乗りがOKならぜひ。 往復コースタイム 2:30 ) ②メジャーな縦走路、子の権現〜伊豆ヶ岳は 常に人が多いコース😵  自分は普段は伊豆ヶ岳になるべく行かないか、通過するだけにして、時間もずらしている。 ③ 正丸峠〜正丸山、川越山〜正丸駅。 今回初挑戦のコース。計画では正丸峠から沢を下って下山予定だったけど、時間があって体力もあったので、さらに登って2ピークゲットしに行きました🌸 結果、あたらしい道が開拓できてよかったです!人が少なめで登りごたえもある。帰りは沢沿いの道で雰囲気よき☄️ (伊豆ヶ岳の人の多さにうんざりな人に勧める、③のみで正丸駅周回コースを作るなら、 正丸駅→正丸峠分岐→沢沿いの道→正丸峠→正丸山、川越山→沢沿いの道→正丸駅 コースタイム 3:40) 【出会った人】 ①0人 ②25人 ③0人 【コースタイム】 6:50 自己タイム 4:15+休憩1:44 (0.71速)