矢筈森・鉄山・箕輪山・安達太良山・薬師岳

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

前日の安達太良山の天気予報。テンクラc? お勉強した観天望気にて天気図確認。行けんじゃね〜(*´Д`*) とりあえず夜明け前に起きにて安達太良へGO👍 バチコンの快晴。 チンタラタラタラ歩きます♪もう今日は時間かかっても良い。 ピーク付近の尾根は朝だけ強風。中々の強風でした。でも1時間後にはそれもほぼなくなる。 気になっていたpm2.5と黄砂の影響もさほどなく、これ以上望んではバチが当たるというくらいのコンディション(*^◯^*) 安達太良山 初登頂( ◠‿◠ ) 100名山の凄さを改めて感じることができました。 安達太良山は本当に凄いヤマダ。2時間弱で行けるのにこんなにもインパクトがある景色が観れるのか🤗 私の持ちうる語彙力では表現出来ない😭本当にただただ圧倒されるのみ。 良い山旅でした🏔また来よう。