みちのく潮風トレイル第11弾 鯨山・筋山・城山

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

ここ数回の潮風、なぜかお天気どんよりでした😑 それに比べてこの日はなんて最高の天気😍❤️ きっと日頃の行いがいいからだ、うん絶対そうに決まってる‼️ もう朝からもうワクワクが止まりません😆 やっぱり潮風はこんな天気に行くのが一番‼️ そして今回も、私を置いてどんどん先を行く❓笑 うぼにすさんのルートをダウンロードさせて頂きスタートです。 出来れば同じくらいのコースタイムで… いや、それより速く…笑 なんて思ったのも束の間🙄 めちゃくちゃ暑い🥵 雨ケズ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ ジョウブナ体をモチたかった…。 とにかく暑いのは大のニガテ。 暑さは思った以上に体力を消耗し、1000mlの水分はあっという間になくなりましたが、鯨山🐳下山すればちょうどよく自販機があり、水分補給するには問題ないコースでした。 そして下りの林道の気持ちいいこと✨ 気分だけはトレイルランナー上田瑠偉😂 でもこの後、コースを大きくロスしていることに気付く😫前回も同じようなことをしたばかりなのに、ホントこれだけは、毎回学習してない。 おまけに、大好きなコゴミの群生を発見❤️ これを無視して立ち去るなんてあり得ない。 気が付けば袋いっぱい🙄ザックもパンパン🥐 山菜採りで山で遭難するご年配方のお気持ちが、よーくわかりました💦 そんなわけで、今回ものんびり楽しく安全に完走。 これで良し👍 ちょっとした注意点。 ①スタート地点の鵜住居駅の近くのトイレは朝早いと使用できないので注意です。近くのローソンも、ローソンなのに開いてない?笑 三鉄の列車にトイレ付いてて良かったです😉 ②林道の下りは気持ち良く走ってはいけません。 必ずルートロスします。これマジ。ふみふみが実証済み。時々地図見てね😆 ③波板海岸周辺はトイレないです。ホテル『はまぎく』さんでお借りしました。入る前は体温測定、マスク装着忘れずに✨一言声かけて入るのが大人でしょうね😌