鳥海山・七高山・笙ヶ岳-2021-05-06

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

2020-2021シーズン33日目。 本日も出陣です。祓川から。風が強かったけど、順調に登って、七高山はスルーして東面のドロップポイントへ。 舎利坂はやや硬めだったけどこっちはいい感じに緩んでる!そして板がよ〜く走る! 滑って超楽しいやつ! 最高! あまりにも快適すぎて、楽しすぎて、何年か振りに唐獅子平まで来てしまった🤣 でもね、後悔はしなかったんですよ。だって、面ツルザラメとフィルムクラストが最高だったんだもん🤣 調子こいて唐獅子の背中に乗せてもらったり🤣 滑りで満足したからか、唐獅子平からの登り返しも今日はあまり苦にならなかった🤣 そんなこんなでいいとこまで登り返して、最後まで楽しく滑って無事に下山!板もドボンして綺麗にしてきました🤣 それにしても、今期の鳥海山はコンディションがいい!自分の中では今までで一番!これから融雪が進んで、悪くなっていくだろうけど、まだまだ楽しめそうな気がする! そんな感じで、まだまだ楽しみます😂